なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「おなじみラーメン (691円)」@五郎家の写真並び必至人気店

評判に聞くこちらに初訪問。
11時30分入店で先客10名後客続々即待ち発生。
掲題にランチ五目おにぎり (+54円) をオーダー。
こちらでも大根の漬物が提供され齧りつつしばし待機。

その名からして定番で『しょうゆ豚骨』との表記。
『しょうゆ』が先に来るだけあり醤油の甘味がしっかり立つ。
ベースは豚骨・鶏ガラとのことで背脂のコクが加わる。
揚げネギがとても香ばしく焦がし醤油な雰囲気にも。
スープ単体だと甘濃いめな感もあるがキャベツが効果的でサッパリに。
全体バランスに優れて飽きが来ない。
あっさりと言うより優しく旨い。
ムッチリストレート中麺は特注麺とのこと。
ハラリと柔らかな大ぶり一枚チャーシュー。
たっぷりの千切りキャベツはシャキシャキ食感残る茹で加減がとても好い。
他、ネギ少々。
五目おにぎりは所謂かしわめし的な炊き込みご飯。
濃いめの味付けで『しょうゆ豚骨』にとてもよく合う。
ついついレンゲが進み気付けば完食完飲です。

旨かったです。
味はさることながら雰囲気も含めて人気なのがよく分かる。
ラーメン本等を拝見しても推しは人気No. 1との旨みそラーメンのよう。
次回はそれを目的に。

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。